短くしたいURLを入力して「短縮実行」を押して ください !

何故?FXは人気があるのか?

ぴかぴか(新しい)何故?FXは人気があるのか?ぴかぴか(新しい)

1990年代後半から、
日本の金利が低くなり、
海外の高い金利を求めて外貨預金が流行りました。

2000年以降はさらに進んで、
FX(外国為替証拠金取引)の人気が高くなっています。

私も外貨による資産運用は、
1990年代後半にアメリカ$の外貨定期預金から始めました。

1$=110円くらいで10000$を1年定期で預けて、
金利が年5.6%、
1年後には1$=20円くらいになって、
ずいぶんトクをしたのを覚えています。

でも、銀行の外貨預金って為替の交換手数料が高いんです。

1$につき1円取られます。

往復で2円ですよ。

ネットバンクでも
外貨預金の為替手数料は片道50銭のところが多いです。

証券会社で扱っている外貨MMFの場合、
手数料は外貨定期の半分、
1$につき25銭から50銭です。

しかも外貨定期と違って好きなタイミングで解約できて、
利率はそこそこいいのです。

さらに、FX(外国為替証拠金取引)になると、
手数料が1$あたり10銭とか20銭とか遥かに安く、
会社よっては無料のところもあります。

また、外貨買いだけではなく、
売りも出来るという点です。
ただし、レバレッジが効くので為替変動リスクが大きくなります。
posted by 稼ぎの情報館 at 15:38 | Comment(0) | TrackBack(1) | FX
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

為替手数料
Excerpt: 為替手数料とは通貨を交換するときにかかる手数料。
Weblog: 初心者への提言、外国為替FXの基礎知識
Tracked: 2006-08-11 22:30

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。