短くしたいURLを入力して「短縮実行」を押して ください !

夏のボーナスの使い道は?

晴れ夏のボーナスの使い道は?晴れ

あなたは、この夏のボーナスの使い道は決まりましたか?

「夏のボーナスで○○を買おう」という計画を
以前から立ている方もいらっしゃるでしょうし、
旅行に行く方もいらっしゃるでしょう。

さて、今年は消費行動にちょっとした変化が見られます。

インターネットの通信販売では、
購入単価が上昇傾向にあるようです。

本マグロ、松坂牛、高級ワインなどの
高級食材や、高級時計の売り上げが伸びています。

これまでの「とにかく安ければいい」という価格一辺倒から、
「質」へのこだわりが出てきています。

また、旅行業界の話では、
今年はパック旅行の単価が上昇しているそうです。

これまでは、「1万円ポッキリ」とか「破格!!」という
旅行パックが大人気だったらしいのですが、

今年はもう少し予算を増やして、
「ホテルはワンランクアップ」とか、
「飛行機はエコノミークラスよりビジネスクラスに!」
というように、顧客のニーズが、
低価格一辺倒から質重視に変わってきています。

そして、ボーナスの使い道の大半を占めるのが・・・
実は家電製品なんです。

人気商品としては、
サッカーのワールドカップで売れ行き好調な薄型テレビ。

そのほかに乾燥機能つき洗濯機や、
掃除機能付きエアコンなどの売れ行きが好調なようです。

このような、もともと高額な家電製品でも、
今年はメーカーやブランドにこだわって高い製品が売れています。

日本もだいぶ景気が良くなり、
みなさまの財布のヒモもようやく緩み始めたようですね。

株の銘柄選びのご参考に・・・
posted by 稼ぎの情報館 at 14:25 | Comment(0) | TrackBack(1) | お金の流れを掴む
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

◎格安薄型TVさらに値下げ:ユニデン、大手にさきがけ大幅値下げ!
Excerpt:  1.始めに 薄型テレビを生産する大手家電メーカーの4月〜6月の決算が出揃った。その結果、サッカーW杯特需の期待はずれから、見込み生産で在庫が積み上がっているメーカーもあるそうだ。今後、値下げ圧力が強..
Weblog: 明日への道しるべ@ジネット別館
Tracked: 2006-08-02 11:27

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。