短くしたいURLを入力して「短縮実行」を押して ください !

FX投資の安全性と有利性・・・

exclamation×2FX投資の安全性と有利性・・・exclamation×2

FXでは、信用取引や不動産投資と異なり、
レバレッジをいくら掛けようが、金利が全くかかりません!

*レバレッジとは?
金融におけるてこの原理。少額の投資で多額の利益を上げることなど。


例えば、

・5万円の資金(証拠金)で1万ドル投資しても、(レバレッジ20倍)
・10万円の資金で1万ドル投資しても、(レバレッジ10倍)
・50万円の資金で1万ドル投資しても、(レバレッジ2倍)
 
金利は、0円なんです。

FXでは『レバレッジの金利が0%』、
つまり、「金利0%で資金を調達できます」

何故??

これを可能にするのが、『ロスカット』という仕組みです。

FXには、それぞれの取引会社によって、
『ロスカットレベル』が存在し、
「顧客の証拠金が0円になる手前で
ポジションを自動的に決済する」という仕組みを持っています。

『ロスカットレベル』の設定については、
各取引会社によって異なっており、

・FXにおける損失は限定されていて、 
 一定以上の評価損が発生したら、自動決済して損失が確定されます。

例えば、有効保有額が取引保証金の20%を下回った場合、
ポジションが自動的に決済される証券会社の場合、
100万円の保証金を使ってポジションを取っていたとしたら、
どんなにレバレッジを掛けていたとしても、
80万円の評価損が出たら自動決済され20万円は残ることになります。

FXの特徴として、損失が発生したとしても、
証拠金として入金した以上の損失は発生しません。

ここが、FX投資の安全性と言えます。

他の投資では、ハイリターンを求めるためには、
ハイリスクを覚悟して、投資するのですが、
FX投資は、その点、有利と言えます。

posted by 稼ぎの情報館 at 20:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。