短くしたいURLを入力して「短縮実行」を押して ください !

副業―独立準備型

むかっ(怒り)「副業―独立準備型むかっ(怒り)

副業で、心の満足を追求する、
それプラス若干の収入があれば尚良し!!

これが、「生きがい追求・趣味発展型」でしたよね。

いつかは副業で身を立てて、独立したい」
というのが「独立準備型」です。

これは、サラリーマンなどの方に多いと思います。
今まで経験してきたノウハウを生かし、
いずれは独立すると言うパターンです。

例えば、銀行員が今まで習得した財務を副業とし、
ゆくゆくは、財務コンサルタントとして独立を目指すと言う感じです。

これって、典型的な副業術ですね。

しかし、サラリーマンには、いろんなタイプの方がいます。

サラリーマンは大きく2つに分類できます。

◎コツコツと定年まで勤め上げようタイプ。

◎今の収入では物足りない。独立して収入をアップさせようタイプ。

生き方の違いと言うだけでどちらが正解というものはありません。

コツコツタイプは、独立準備型には向いていませんね。

「独立準備型」で注意すべき事があります。
それは、会社を円満に退社することです。

もしかしたら・・・
独立後に勤めていた会社と取引することがあるかもしれません。

そう言ったときに喧嘩別れして退社をすると、
冷たい関係になってしまいますし、変なうわさを流される事もありえます。そう言った悪い情報は、他の会社に流れやすいものです。

副業から独立までをスムーズにトラブルなく進めることが重要ですよ。

posted by 稼ぎの情報館 at 14:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | お金の流れを掴む
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。